こんにちは。職人の西治です。

そろそろ、展示会が開催されます!

予約不要で、実際にランドセルをお手にとってご覧いただけます。

また私を含めた職人が直接ランドセルについての疑問にお答えさせていただきます!

是非ともお越しください!!

*写真は昨年の様子になります。

詳しくはこちらから↓

https://www.randsel.jp/event/

そして、今回観てきた映画は、
『ワイルド・スピード ICE BREAKE』です。
今や誰もが耳にしたことのある映画シリーズ、
ワイルド・スピード シリーズの8作品目にあたる本作。
初期の雰囲気はどこへ行ったのか、
いつの間にか、
世界の危機を救う話に発展してきているこのシリーズ。
1作目から出演のヴィン・ディーゼルに加え、
ドウェイン・ジョンソン、
ジェイソン・ステイサム、
と、どんどん出演者が豪華になってきていて、
それに比例するかのように名シーンをいくつも叩き出しています。
例えば、本作で言えば、
ドウェイン・ジョンソンと、
ジェイソン・ステイサム
の刑務所での対峙シーン。
しかも、パワーとテクニカルという、二人の長所を存分に発揮させてからのこのシーン。
ビッグネーム過ぎて、
普通なら、物語のパワーバランスを崩しかねない二人の対峙。
これを平然とやってしまうのがこのシリーズの凄いところです。
しかし、本作、個人的に不満な部分もありまして。
主人公の元恋人や因縁の相手に対する扱いが軽すぎるというか、
とても、前作で、
ポール・ウォーカーが演じた役と本人に対して、
あれほどの愛を持って接した映画と同じシリーズとは思えないのです。
調子の良い人が調子の良いことを言うだけの映画になっていかないか、
シリーズの今後が心配です。
とはいえ、
空から降ってくる大量の車、
車の大行進、
vs.潜水艦など、
今や出尽くしたであろうカーアクションの
新しい可能性を見せてくれる
ワイルド・スピード最新作『ワイルド・スピード ICE BREAKE』、
おすすめです。