こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?
作り手の吉田です。

ランドセル工房生田のランドセルは糸色16色からお選びいただけます。

色んな糸があって迷っちゃう~

 

糸は強度の高いポリエステルのものを使用しているのですが、糸処理にライターを使います。

 こんな感じに炙ると糸が溶けて玉留めの代わりに。      ←炙った後、切っただけの糸→

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

で、何が大当たりかと申しますと、こちらをご覧ください。

⇩⇩⇩

気付きましたか???ただの2本のライターじゃないんです。

右側にはオイルが入っていますが左側は空っぽ‼

わたくし幾本となくライターを使用してきましたがこんなことは初めて。

 

なにかいい事起きそう~とルンルン気分で製作に励む吉田でございました。